成功のカギ

 

経験を踏まえたりゅうのです。

今回は、気休め程度ですが、8割の人を救える魔法の価値観なんてものを書いてみました。切実に

それでは早速、

就職して給料が決まったら「仕事に目を向け取り掛かる」

黒字叩き出していたら昇給されるか、そのスキルを活かして転職することが可能となります。

改めまして。お金に目を向けるよりも仕事に目を向ける!です!

完成と言うゴールが決まったらそこに、直向きに自動モードで歩いていく。

10秒間走るよりも1分間歩く方が、その後も継続して、結果的に早くゴールと言う完成に辿り着ける!?

道のりの中では、自分の上達力に目を向けて、もっと楽に綺麗に熟せたかを反省する。そして効率力を高める改善をする工夫をしてみてもいいかもしれません。

たとえば
皿洗いが億劫ならお気に入りのゴム手袋を仕入れる。

掃除で汚れが落ちないなら効き目のある物を仕入れる。

不便だと思う事があるのなら道具を味方に付け使い熟す。

等です。

鉄則「1」安全第一。急いで焦ってケガをするよりも、ゆっくり丁寧にケガしない様に心がける。

鉄則「2」手直しするくらいなら尚のこと念入りに確認する。

一生懸命速く力を入れて頑張ったのに、そこにミスがあれば相当な大打撃と共に、時間のロスとなります。

それなら再確認しながらでも丁寧にゆっくり終えた方が結果的にプラスになるんですよ。

鉄則「3」いくらゆっくりでも効率に着目する。

その為に必要なのが道具というアイテムです。たとえば、皿洗いの時にゴム手袋を着用すると、手荒れを防げると共に汚れを触る不快感も解消されます。たったそれだけでも、億劫な気持ちは軽減されますが、ゴム手袋が不快??

なのであれば必ずお気に入りのゴム手袋と出会えます。使ってみて合わなければ他の物を使ってみる。そしてお気に入りの道具というアイテムに出会えたときに気持ちは清々しく、やる気UPに繋がります。

最後に、実力が伴った時、給料が見合っているかに目を向けます。その頃のあなたが退職をすると言っても仕事に目を向け続け、貢献して来たあなたを止めることは出来ないでしょう。

妥当な昇給を見直してもらうか、綺麗に退職する選択肢を獲得できます。

この記事を書いた理由は、仕事は丁寧に、

そして「鉄則」重視。その先には、卒なくこなせている自分の姿と出会えているかもしれません。スッと迷いが緩和されます様に。

雑にしていたら雑用というポジションを勝ち取ることが出来ますが、8割の人を救いたいと言う願いから、こういう価値観もあるよ!という内容の記事でした。

余談

とある会社を一身上の都合で退職した時、またいつでも戻って来て欲しいと言って下さったこと。深く感謝しております。その方はその後、偉業を成し遂げたとネットでお見受け致しました。嬉しくもあり、道は違えど、尊敬している方々がいます。沢山のかけがえのない出会いを思い返すと涙が出るものがありますね

以上、余韻に浸る余談でした。